□愉しいゲームを紹介

ワンピースのスマホゲーム トレジャークルーズで・・・

ワンピースのスマホゲームアプリ・・トレジャークルーズがリリースされて100日を超えました。さすがワンピースですね。かなりの数のダウンロードが行われたようです。面白いと言えば面白いですし・・・。巡回するのに飽きてくる・・と言えば飽きてくるんですが・・・。キャラクターの魅力でやり続けて居ます。

 

たぶんワンピースのキャラクターでは無ければ、とっくにやめてしまっているかもしれませんね。もうちょっと面白みが出せないものかと思ってしまうんです。これだけの登録者数なんですから、もうちょっとイベントも面白く出来るのではないでしょうか。

 

それか・・・キャラクターを使う使用料がバカみたいに高くてそれどころでは無いのかもしれませんね。そこら辺は大人の事情と言うことでわかりませんが・・・。ユニクロのプリントTシャツでワンピースが登場した時は安かったですけどねw

 

しかし・・・課金のしどころがわかりません。キャラクターも登場するのですがレアガチャを引くタイミングもわからないんですよね。パズドラであれば、ゴッドフェスなどが使いどころだなとわかるんですが、属性ごとに出易くなっても、すでに持っているキャラが被っているので、引きにくいですよね。レアリティーで分けてくれればいいのですが・・・。

 

属性別だと特に欲しいキャラは一体か二体程度・・・。それを引ける確率は低いだろうなと思ってしまうんです。なので・・・虹の石が貯まりまくっています。現在・・・150個ほど?なので・・・当然課金もしないわけで・・・。と言うか考えにもならない程ですね。全キャラをコンプしようとしている人で無ければ、課金はしないのではないでしょうか。課金したくなるようなゲームになれば、かなりはまるような気がするんですが・・・:みなさんはどうでしょう?